2009年06月09日

鳥取砂丘

詳細はコチラ右  とっとり砂丘王国


090530-01.JPG



鳥取道開通間近で,現在は
佐用IC下りて,R373を北上(鳥取市を目指します)
粟倉ICから鳥取道を利用できます
河原ICで下りてR53を案内板にしたがって,鳥取砂丘方面へ進みます
距離的には遠回りかもしれませんが,やはり自動車道を使った方が時間的にはかなりの短縮になります。いまなら,無料です
平成21年度には佐用〜鳥取ICまで開通予定?!さらに近くなりますね



案内に従っていくと,
市営の駐車場につきます
また,まわりのおみやげ屋さんの駐車場も利用できます

ペットは,あたりまえですけど,糞尿の始末(フン持ち帰り)をすれば,入れます


090530-33.JPG





観光ように,ラクダや,馬車がありますので,
ワンコが興奮しないように注意してね

天姫一家は,馬も,ラクダも,人も,だーれも,端っこまで行きました



090530-21.JPG




さらにズンズン進んでいくと,日本海が
うちのクマウサギヤギはナミが怖いらしい…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ですが,波打ち際で遊んだりするのもいいでしょうかね

あっ,でも,
人間様の足の砂を洗い流すところはありましたけど,
ワンコの海水を流すような施設はないようなので…ご用心



090530-27.JPG





次回は,観光地側でなく,端っこの駐車場に停めて,
風紋広がる砂丘を疾走したいと思う天姫一家でした





ニックネーム 天下母 at 19:04| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

倉敷美観地区

倉敷市はアイビースクエアや、大原美術館、チボリ公園などもある観光地です
美観地区には和風な喫茶店や、雑貨屋、ギャラリーなど、ゆっくり見て回りたいスポットです

でも、犬連れではそう言う訳にはいきませんね

080601-31.JPG


水路のある通りは観光のメイン通りのようなもので
いつも人でにぎわってます
ワンコ連れは、1段下におりて、散策するればゆっくり歩けるかもしれません


080601-33.JPG




お店の少ない裏通りにはいれば、白壁や、焼き杉の美しい建物を堪能できます

080601-41.JPG


そんな小道をすすんで行くと、ラッキーなお店をみつけることもできますよ


080601-36.JPG



とはいえ、やっぱり、お店も入ってみたい  ワンコNG!

と言うときは、100円パーキングもたくさんありますが、地下駐車場がオススメです
たまたま、市立美術館付近の地下駐車場にとめていたので
天姫一はしばし車に待機させ
ダッシュでお土産を買いに行きました。


素敵な雑貨や、むらすずめを買うのもいいですけど、
ワンコ飼いのかたなら、ぜひここも覗いてみてください


倉敷の犬猫屋敷


猫グッズがメインのようですけど、ワンコグッズもけっこうあります
しかも、いがいに多犬種にわたってあったりなんかします
まぁまぁ、ここでないと手に入らないってことはないものばかりですけど、
お出かけしてるしてるから、買えるってこともあるでしょ
我が家はもちろん、ボダッ子とシェルっ子のステッカーとストラップGETしました
ニックネーム 天下母 at 13:07| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

美川ムーバレー(山口・美川)

もっと詳しく

岩国ICより国道187号を錦川沿いに上流へ。案内板が出てます。

天下と地底探検。予想通り案内犬になるはずもなく、かなり歩いて楽しんだ。洞窟内は温度一定なので、暑〜い夏や寒〜い冬はおすすめ。その中での一番のおすすめは地底湖。めちゃきれーよ
ニックネーム 天下母 at 11:17| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦帯橋(山口・岩国)

もっと詳しく左クリック

11.27.kintaikyou15.JPG


観光地錦帯橋。岩国ICより案内表示に従って進む。

架け替え後のきれいな橋を天下と渡りたくって行ってみました。周辺は散策するのに十分な広さ。ケーブル駅近くには殆ど人気のない芝生広場があって思いっきり遊べます。

11.27.kintaikyou06.JPG

ケーブルカーに乗れないので、歩いて岩国城まで
遊歩道ですが。。。。かなり疲れました
でもいい散歩にはなりましたね

11.27.kintaikyou13.JPG

佐々木○次郎商店では、20種類以上のアイスが食べられるらしいよ
味噌味なぁ〜んてものあります


ニックネーム 天下母 at 11:15| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日御碕

もっと詳しく

人間は灯台に登ることができます。
でもワンコは禁止!だっこでもだめですって。
じゃー、ワンコはどーする?長い距離ではありませんが、遊歩道があります。
海猫の島を見る展望台があったり、灯台側の遊歩道は柵もなく断崖絶壁で、けっこうスリルありますよ。
出雲大社にお参りした時は、灯台にもきます

06.1.2.izumo07.JPG

06.1.2.izumo13.JPG
ニックネーム 天下母 at 11:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出雲大社

もっと詳しく左クリック


参道脇に、不謹慎ながら…ディスクするのにちょうどいいい、草地がある。
もちろんしてはダメダメ!でも散策にはいいかもね。

お正月に開かれる本殿にはワンコは禁止です。
でも、有名な、大しめ縄やお参りは出来るので初詣など、いいかもね。

06.1.2.izumo03.JPG

06.1.2.izumo05.JPG
ニックネーム 天下母 at 11:05| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帝釈峡(広島・東城)

もっと詳しく左クリック

中国道の帝釈峡ICをおり、帝釈峡の案内板を見ればたどり着けます。

言わずとしれた紅葉の名所。今年は台風で崖がくずれ、名物の遊覧船には乗れません。って、どっちみち天下はNGですけどね。下帝釈に車を止めると遊歩道があって15分程度で散策できます。自然橋の雄橋が有名らしいのですが、下から行くと山越えで、2時間くらいかかります。ですから、上帝釈に車でいくのがよいでしょう。もちろん、歩いてもOK!ワンコは喜びます。
ちなみに、天下家はそれとは知らず、ひたすら歩き続け、タクシーを呼んでもらって下帝釈まで帰りました。田舎のタクシーだから?天下も乗せてもらいました

帝゚峡3.JPG

帝゚峡12.JPG
ニックネーム 天下母 at 11:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする