2008年06月02日

さくらガーデン(岡山市納所)

  HPは こちら 左ポチ

車(セダン)中国道・総社ICより180号線を岡山市方面に
 板倉交差点をY字路右方向へ
 その先が。。。。。納所なんですけど。。。え〜っと。。。。。。
 さくらガーデンさんにお問い合わせくださいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ショーや、ディスクなどなど、多方面で活躍されている
さくらの父さん&ママさまがやっておられるドッグランです

080601-18.JPG


田畑広がる中、オシャレなゲストハウスが目印ですので、用水路に落ちないようにきょろきょろさがしてみてください

080601-20.JPG

左にみえる小窓からボーダーたちのお部屋が見えます

さくら&クウ&アイル&メイ&ボウ&ローズ 
とっても綺麗なボーダーコリーです
どこかの貧毛ボーダークマウサギとはえらい違い…






ドッグランは、芝生で、とても気持ちいいです
ただ、はしるもよし、
ディスクするもよし
お願いしておけば、アジなどの道具も用意していただけます

080601-06.JPG





テラスとゲストハウス
テラス奥にはシャンプー台もあるので、汚れたって大丈夫
ハウスの中も、ワンコOKです
床が清潔なコンクリートで
お外で走っては、ひんやりコンクリートでクールダウンと姫はとってもお気に入りでした

080601-08.JPG

会員制・予約制の安心してあそべるドッグランです












ニックネーム 天下母 at 13:35| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬野川公園

詳細はこちら http://www.hiroshima-park.or.jp/02/02_07.html 


車(セダン)志和ICより、2号線方面へ
 2号線を広島市内方面へ南下します。3`くらいすすんだところに
 スポーツ公園入口の信号があるので、
 標識にしたがって、山側に上がっていきますとあります


080531-01.JPG


公園内には、大型遊具や、SLがあって、お子様づれで大繁盛です
春、秋の気候の良いときは犬連れは夕方などにいけば、いいかもしれません

天下が1匹の時は、遊具でちょっとあそんでみたりしましたが
3匹連れでは。。。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


080531-02.JPG



人がいなければ、うちの子たちのようなイケイケトリオも
ロングリードなどつけて広大な芝広場であそべちゃいますよ

080531-14.JPG



また、公園内をぐる〜〜〜〜っと一周するだけでも、ぃぃお散歩になりますし
おばか天姫一家にはうってつけの高台もあります
ここは殆ど人が行かないようなので、ワン連れのお弁当なんかも気兼ねせずにいいかもです




080531-40.JPG


公園のあちこちに東屋あります
飲み物の自動販売機はありますが、コンビニなどは近くにないので、
お弁当などは予め用意してきた方がいいです


080531-44.JPG

ほかにも、ローラースケートやグランドゴルフ、野球場などあり、
犬のうんPはもちろん、ゴミなどもおちてなく
綺麗に整備されたとても気持ちの良い公園です

 排泄物の処理、持ち帰り
 園内ではリード着用     です。


ニックネーム 天下母 at 10:40| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

DOG RUN 山口

詳細はHPパソコン 左クリック

車(セダン)山陽自動車道、防府東ICから、津和野(中国自動車道)方面へ、国道9号線に入ります
さらに津和野方面に向かうと、国道376号線との三叉路に
「スーパーまるき」が目印です
コレを右手376号線沿いに進みます
右手、入り口電柱上部に黄色い看板がでています
見落とさないでね

070604-106.JPG
料金は 犬(笑) ¥1050
    人    ¥525

本来は会員制なんだけど、ウチのように遠方から来る人は
非会員のままでも利用できます


070604-108.JPG

管理棟は犬も入室決定できます
オヤツや、ワン用小物も販売してます
飲み物の自販機はあります
お弁当など、持ち込み可決定なので、一遊びしたあとに、管理棟でオーナーさんやお客さんとお喋りしながら腹ごしらえして、
また遊ぶと。。。1日楽しめますね

070604-103.JPG

グランドはとーーーても広いです
ボール投げやディスクなど、めぇいっぱいるんるん走り回れますよ

070604-105.JPG

上足下にあるロープは、服従訓練用のコートです
遊んでる合間にやってみるのもいいかも顔(ペロッ)

そして、そして、
ここに来てみたかった理由はコレ下

070604-100.JPG

アジリティ道具完備手(チョキ)

スラローム、テーブル、ソフトトンネル、タッチ障害etc...
すべて揃ってます

070604-102.JPG

070604-104.JPG

エクストリーム用のハードルもあります
ハイスピードでガッツリ遊びましょう

070604-101.JPG

犬の苦手なワンちゃんは、こじんまりだけど、独り占め出来るスペースもあります。
ウサギはよ、出せやむかっ(怒り)

070604-107.JPG



おまけ

存分に走り回ったあとは
たいてい、もよおしてくるフン
ありがたいことに、コンポストが設置されていて、捨てさせてもらいました

休日は大勢の人が来られるので、
ワンコと遊びたい方はもってこいですね
グランドの真下にSL電車が停まるんですってよ

平日は数組しかこられないので、ガッツリパンチアジ練などしたい方にはオススメです








ニックネーム 天下母 at 13:32| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

せら夢公園

パソコンHP 左詳細はクリック

車(セダン)三次ICからR184世羅方面へ
案内表示板があるので、それにしたがってね

園内はワイナリーと、県民公園のエリアがあります
我が家はワンコづれのため、ワイナリーの方にはいきませんでしたたらーっ(汗)

公園エリアは¥むりょ〜Clap

061022-08.JPG

様々な遊具もあり、広々とした芝生広場もあります

061022-17.JPG

たくさん人が居ましたが、それぞれのグループが余裕を持って遊べるスペースです

061022-09.JPG

お散歩するもよし、ちょっとした空きがあれば、マナーを守ってワンコと遊ぶもよし

061022-11.JPG

お弁当をもっていけば、1日楽しめると思います

061022-12.JPG







ニックネーム 天下母 at 12:24| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

県立三次公園(広島・三次)

HPパソコン左クリック

車(セダン)
R54を三次方面へ進み、三次ICを目指す。もちろん、中国道を使い三次ICで降りるもよし。出口を直進し、案内板を頼りに進んでください。三次運動公園やら、三次農業公園やらいろいろあるので間違えないでね

子ども広場には巨大な滑り台や、トランポリンがあります。でも残念ながらペットは入れません
その他の屋外スペースはワンコもOK!
芝生広場や、多目的広場など広々したスペースがあります。ただ行楽シーズンの休日は家族連れが多いのでのびのびと遊べる?ってわけには行きませんが、2km位の散策コースもあるのでお散歩はできます。

11.7三次1.JPG


ニックネーム 天下母 at 14:19| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランクラブ広島(広島・黒瀬)

HPパソコン 左クリック

車(セダン)
2号線〜31号呉方面〜熊野別れを熊野方面〜黒瀬・安浦方面へ行く途中、熊野と黒瀬の境あたりにスーパー銭湯がある交差点を右折7〜800Mいくと看板あり。

黒ラブココアちゃんがお出迎えしてくれる。
夏期は暑いので、ナイターで9:00くらいまでやってるって。
会員制のドッグランだけどビジターでも暖かくむかえてくれるよ。まだ、アジ道具は揃ってないけど、これから手作りしていくらしいよ。¥150のドリンクバーもあって、お弁当持ってきてもいいですよ〜ってことでした。冬はどんなんだろなぁ〜たのしみー
ニックネーム 天下母 at 14:16| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新見いぶきの里(岡山・新見)

車(セダン)
新見ICより180号線を20分くらいすすむ

温泉・宿泊もでき、スキー場やスポーツグランド、キャンプ場を兼ね備えた総合レジャー施設

ワンコ施設としては、ドッグラン・シャワー・温泉・そして一緒にお泊まりできる部屋があります。
天下家はNDAが開催された時にいったので、芝生広場で、ディスクを楽しみました。

ドッグランがええんですよ。JKC公認のアジ道具完備で、地面は木のチップが敷き詰めてあって、足に優しいです。HPには、料金が2時間¥1500くらいと書いてあったようですが、要望が多いので、1時間¥1000位の設定もあったとおもいます。アジ好きワンコにはオススメです。

風呂入ったり食事したりしてくつろぎたぁ〜いという方は、
ワンコ一時預かり
してくれるので、あんしんして、ゆっくりできるよ。
風呂上がりには足つぼマーサージ機でもみもみするのが天下家の定番。従業員のかたも、とーっても感じよくて、親切です
ニックネーム 天下母 at 14:09| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千田町公園(広島大跡地)(広島・中区)

車(セダン)
中区千田町の広島大学跡地です
広島大学が東広島市に移転し、広島市街に広大な跡地が残りました。
マングースちゃんがよく遊んでるって聞いて、いってみました。
駐車場はないので、近くのPをご利用下さい。
リーサチ不足ですが、近くにある広電ボールの駐車場(有料)がよろしいかと

とにかく、ひろーーーーい草地です。ディスクもボール遊びもたっぷりできるよ。ちっちゃいワンコや大きいワンコ、みんな走り回って楽しそうに遊んでました。
もうすぐ、でっかいマンションが一部に建つらしいので、今後はまた風景が変わるかも知れないけど、それでもワンコが走り回るスペースは広ーーい

image28.gif

image29.gif


ニックネーム 天下母 at 14:05| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蜂が峰総合公園(岩国・和木)

車(セダン)
大竹ICから、国道2号線を岩国方面へ
広島と山口の県境。案内板あり

アスレチック、遊具、ローラー滑り台、グランド、キャンプ場、観覧車、パットゴルフ、テニスコート等々…
入場料、駐車無料
元気印のファミリーには、格安で、いろいろ楽しめるし、施設もなかなか綺麗にしてあるし、言うこと無しってかんじです。
梅林や、藤棚、バラ園などあって、散策もOK!
そうそう!小高い山の上にあるんだけど上がる道沿いには、桜の木がずらーーーーっと並んでたよ。満開の頃には、圧巻かもね
天下家は、いつもアスレチックを楽しみます。
天下を連れてちょっとしたお散歩気分でね。人が少ない時には、ノーリードで、山歩き気分も味わえるよ。おっと!茂みが大好きなワンコは気を付けてね。

image41.gif

image42.gif
ニックネーム 天下母 at 13:59| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグヴィラバルバス(山口・美和)

車(セダン)
弥栄ダムをめざして行き、さらにすぎて、弥栄大橋も渡り、道成に行くのだけど、土地勘のない我が家はたどり着けず、途中で電話して誘導して貰いました。ご案内といながら、ほんと申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
直接電話していってみてちょーだい

フラッティーがたくさんいる。細長ーいドッグランがあって、ディスクの下手な天下家はボール遊びをした。天下より、おとなしめのワンなら十分な広さよ。ショードッグのことなどいろんなアドバイスもしてくれる。
ペットホテルもやってます
ニックネーム 天下母 at 13:52| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可部運動公園(広島・可部)

車(セダン)
国道191号を広島から広島北方面へ。案内板を見落とす事なかれ

運動公園の広さはバッチリ!人様の気配を尻目に、でもディスクも十分できる広さ。
さらに、その上に春には桜桜がきれいであろう花見絶好ポジションあり。
春になったら行ってみよーっと!緩斜面でワンコも走れます。
ニックネーム 天下母 at 13:47| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツの森クローネンベルグ(岡山)

HPパソコン左クリック

車(セダン)
山陽ICから案内表示みながらすすむ。

冬季は羊レースなどが行われるヤードがドッグランとして開放される。入場料も半額。屋外のため寒くて殆ど人がいないので思いっきり遊べる。ただ、ご飯も寒い中食べる覚悟を。牧羊犬のDNAをもつはずの天下は思いっきり羊になめられてました。

image3.gif


ニックネーム 天下母 at 13:45| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憩いの森公園(広島・西条)

HPパソコン左クリック

車(セダン)
西条IC出口左折、すぐ左斜め手前にまがり、高速道路の測道をはしる。不安に思いながらも進んで行くと大きめな道路にでる。それをさらに登って行くと到着する。

登山道に散策道、歩くだけでも楽しめます。遊具もいっぱいで、人のいないとこで滑り台しましたよ。キャンプもできるのかな?展望台まで散策のつもりが登山に…登山嫌いの我が家は天下についてひたすら歩きついに展望台へ。1時間余、天下より私たちがよくがんばりました

image2.gif


ニックネーム 天下母 at 13:43| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊平どんぐり村・冬(広島・豊平)

HPパソコン左クリック

車(セダン)
広島北ICから豊平方面へ。道の駅なのですぐわかります。

季節はいつでもオススメ、蕎麦づくりも体験でき、温泉もあるよ
でもワン連れには是非、冬、雪雪の降った時に行ってもらいたい

グランドは一面銀世界!グランドはだ〜れもいませんし、一面の雪野原で、まさに犬駆け回りるんるんです
白いディスクは何処に埋もれるか分からないけど、最後には見つけるのも上手になった。とにかく天下&姫はとても楽しそうに雪まみれ。

レストラン
広島名物、むさしのむすびも是非食べてみて(ワンコはNG)
姫父は地エビの天ぷらうどんが好きよ

061229-44.JPG

061229-24.JPG
ニックネーム 天下母 at 13:37| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ドッグラン東広島(広島・東広島市 三永)

車(セダン)
西条ICより国道2号線をめざします。三永方面に進路を取り、まずは三永小学校へ。東方面にすすむとほどなく手作り案内板が見えてきます。

ドッグラン東広島全景.JPG

るんるん
大きいワン用と小さいワン用に分かれていて、アジ風な遊具もありで、ディスクもできる広さです。

06831-10.JPG

料金も格安なので安心して遊べる。ボールやディスクも無料でかしだしてくださる。
暑いときには噴水で水浴びもできるよ
汚れたら、ドッグラン外のシャワーで簡単によごれも落とせるし、タオルまで貸してもらいました。

ドッグラン東広島水浴び.JPG

平日は(月曜定休だったかと・・・)
電話で確認していってね
06831-23.JPG

注意事項は、糞の持ち帰り(当然!)とオシッコしたら芝が枯れるので、じょうろで水をかけることくらい。優しい管理人さんがお出迎えしてくれるよ

06831-30.JPG
ニックネーム 天下母 at 11:56| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島みなと公園

HPパソコン 左クリック

車(セダン)
広島宇品港すぐそば。大駐車場(有料)あり

12.10.05.JPG

とにかく、広い芝生広場があるよ。
いくつかのエリアに分かれてはいるけど、その一つ一つが広い

12.10.02.JPG
天下家のどこに飛んでかわかんないディスクも、誰にも迷惑をかけることなく遊べました。

お散歩にいろんなわんこたちが来ていた。
周りは道路に囲まれていて、高い柵などはないけど、元気の良いワンコでも、真ん中で遊べば安全よ

12.10.08.JPG
ニックネーム 天下母 at 11:38| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする