2008年06月04日

倉敷美観地区

倉敷市はアイビースクエアや、大原美術館、チボリ公園などもある観光地です
美観地区には和風な喫茶店や、雑貨屋、ギャラリーなど、ゆっくり見て回りたいスポットです

でも、犬連れではそう言う訳にはいきませんね

080601-31.JPG


水路のある通りは観光のメイン通りのようなもので
いつも人でにぎわってます
ワンコ連れは、1段下におりて、散策するればゆっくり歩けるかもしれません


080601-33.JPG




お店の少ない裏通りにはいれば、白壁や、焼き杉の美しい建物を堪能できます

080601-41.JPG


そんな小道をすすんで行くと、ラッキーなお店をみつけることもできますよ


080601-36.JPG



とはいえ、やっぱり、お店も入ってみたい  ワンコNG!

と言うときは、100円パーキングもたくさんありますが、地下駐車場がオススメです
たまたま、市立美術館付近の地下駐車場にとめていたので
天姫一はしばし車に待機させ
ダッシュでお土産を買いに行きました。


素敵な雑貨や、むらすずめを買うのもいいですけど、
ワンコ飼いのかたなら、ぜひここも覗いてみてください


倉敷の犬猫屋敷


猫グッズがメインのようですけど、ワンコグッズもけっこうあります
しかも、いがいに多犬種にわたってあったりなんかします
まぁまぁ、ここでないと手に入らないってことはないものばかりですけど、
お出かけしてるしてるから、買えるってこともあるでしょ
我が家はもちろん、ボダッ子とシェルっ子のステッカーとストラップGETしました

ニックネーム 天下母 at 13:07| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

さくらガーデン(岡山市納所)

  HPは こちら 左ポチ

車(セダン)中国道・総社ICより180号線を岡山市方面に
 板倉交差点をY字路右方向へ
 その先が。。。。。納所なんですけど。。。え〜っと。。。。。。
 さくらガーデンさんにお問い合わせくださいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ショーや、ディスクなどなど、多方面で活躍されている
さくらの父さん&ママさまがやっておられるドッグランです

080601-18.JPG


田畑広がる中、オシャレなゲストハウスが目印ですので、用水路に落ちないようにきょろきょろさがしてみてください

080601-20.JPG

左にみえる小窓からボーダーたちのお部屋が見えます

さくら&クウ&アイル&メイ&ボウ&ローズ 
とっても綺麗なボーダーコリーです
どこかの貧毛ボーダークマウサギとはえらい違い…






ドッグランは、芝生で、とても気持ちいいです
ただ、はしるもよし、
ディスクするもよし
お願いしておけば、アジなどの道具も用意していただけます

080601-06.JPG





テラスとゲストハウス
テラス奥にはシャンプー台もあるので、汚れたって大丈夫
ハウスの中も、ワンコOKです
床が清潔なコンクリートで
お外で走っては、ひんやりコンクリートでクールダウンと姫はとってもお気に入りでした

080601-08.JPG

会員制・予約制の安心してあそべるドッグランです












ニックネーム 天下母 at 13:35| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬野川公園

詳細はこちら http://www.hiroshima-park.or.jp/02/02_07.html 


車(セダン)志和ICより、2号線方面へ
 2号線を広島市内方面へ南下します。3`くらいすすんだところに
 スポーツ公園入口の信号があるので、
 標識にしたがって、山側に上がっていきますとあります


080531-01.JPG


公園内には、大型遊具や、SLがあって、お子様づれで大繁盛です
春、秋の気候の良いときは犬連れは夕方などにいけば、いいかもしれません

天下が1匹の時は、遊具でちょっとあそんでみたりしましたが
3匹連れでは。。。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


080531-02.JPG



人がいなければ、うちの子たちのようなイケイケトリオも
ロングリードなどつけて広大な芝広場であそべちゃいますよ

080531-14.JPG



また、公園内をぐる〜〜〜〜っと一周するだけでも、ぃぃお散歩になりますし
おばか天姫一家にはうってつけの高台もあります
ここは殆ど人が行かないようなので、ワン連れのお弁当なんかも気兼ねせずにいいかもです




080531-40.JPG


公園のあちこちに東屋あります
飲み物の自動販売機はありますが、コンビニなどは近くにないので、
お弁当などは予め用意してきた方がいいです


080531-44.JPG

ほかにも、ローラースケートやグランドゴルフ、野球場などあり、
犬のうんPはもちろん、ゴミなどもおちてなく
綺麗に整備されたとても気持ちの良い公園です

 排泄物の処理、持ち帰り
 園内ではリード着用     です。


ニックネーム 天下母 at 10:40| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする