2007年01月09日

県立三次公園(広島・三次)

HPパソコン左クリック

車(セダン)
R54を三次方面へ進み、三次ICを目指す。もちろん、中国道を使い三次ICで降りるもよし。出口を直進し、案内板を頼りに進んでください。三次運動公園やら、三次農業公園やらいろいろあるので間違えないでね

子ども広場には巨大な滑り台や、トランポリンがあります。でも残念ながらペットは入れません
その他の屋外スペースはワンコもOK!
芝生広場や、多目的広場など広々したスペースがあります。ただ行楽シーズンの休日は家族連れが多いのでのびのびと遊べる?ってわけには行きませんが、2km位の散策コースもあるのでお散歩はできます。

11.7三次1.JPG


ニックネーム 天下母 at 14:19| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランクラブ広島(広島・黒瀬)

HPパソコン 左クリック

車(セダン)
2号線〜31号呉方面〜熊野別れを熊野方面〜黒瀬・安浦方面へ行く途中、熊野と黒瀬の境あたりにスーパー銭湯がある交差点を右折7〜800Mいくと看板あり。

黒ラブココアちゃんがお出迎えしてくれる。
夏期は暑いので、ナイターで9:00くらいまでやってるって。
会員制のドッグランだけどビジターでも暖かくむかえてくれるよ。まだ、アジ道具は揃ってないけど、これから手作りしていくらしいよ。¥150のドリンクバーもあって、お弁当持ってきてもいいですよ〜ってことでした。冬はどんなんだろなぁ〜たのしみー
ニックネーム 天下母 at 14:16| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新見いぶきの里(岡山・新見)

車(セダン)
新見ICより180号線を20分くらいすすむ

温泉・宿泊もでき、スキー場やスポーツグランド、キャンプ場を兼ね備えた総合レジャー施設

ワンコ施設としては、ドッグラン・シャワー・温泉・そして一緒にお泊まりできる部屋があります。
天下家はNDAが開催された時にいったので、芝生広場で、ディスクを楽しみました。

ドッグランがええんですよ。JKC公認のアジ道具完備で、地面は木のチップが敷き詰めてあって、足に優しいです。HPには、料金が2時間¥1500くらいと書いてあったようですが、要望が多いので、1時間¥1000位の設定もあったとおもいます。アジ好きワンコにはオススメです。

風呂入ったり食事したりしてくつろぎたぁ〜いという方は、
ワンコ一時預かり
してくれるので、あんしんして、ゆっくりできるよ。
風呂上がりには足つぼマーサージ機でもみもみするのが天下家の定番。従業員のかたも、とーっても感じよくて、親切です
ニックネーム 天下母 at 14:09| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千田町公園(広島大跡地)(広島・中区)

車(セダン)
中区千田町の広島大学跡地です
広島大学が東広島市に移転し、広島市街に広大な跡地が残りました。
マングースちゃんがよく遊んでるって聞いて、いってみました。
駐車場はないので、近くのPをご利用下さい。
リーサチ不足ですが、近くにある広電ボールの駐車場(有料)がよろしいかと

とにかく、ひろーーーーい草地です。ディスクもボール遊びもたっぷりできるよ。ちっちゃいワンコや大きいワンコ、みんな走り回って楽しそうに遊んでました。
もうすぐ、でっかいマンションが一部に建つらしいので、今後はまた風景が変わるかも知れないけど、それでもワンコが走り回るスペースは広ーーい

image28.gif

image29.gif


ニックネーム 天下母 at 14:05| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蜂が峰総合公園(岩国・和木)

車(セダン)
大竹ICから、国道2号線を岩国方面へ
広島と山口の県境。案内板あり

アスレチック、遊具、ローラー滑り台、グランド、キャンプ場、観覧車、パットゴルフ、テニスコート等々…
入場料、駐車無料
元気印のファミリーには、格安で、いろいろ楽しめるし、施設もなかなか綺麗にしてあるし、言うこと無しってかんじです。
梅林や、藤棚、バラ園などあって、散策もOK!
そうそう!小高い山の上にあるんだけど上がる道沿いには、桜の木がずらーーーーっと並んでたよ。満開の頃には、圧巻かもね
天下家は、いつもアスレチックを楽しみます。
天下を連れてちょっとしたお散歩気分でね。人が少ない時には、ノーリードで、山歩き気分も味わえるよ。おっと!茂みが大好きなワンコは気を付けてね。

image41.gif

image42.gif
ニックネーム 天下母 at 13:59| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグヴィラバルバス(山口・美和)

車(セダン)
弥栄ダムをめざして行き、さらにすぎて、弥栄大橋も渡り、道成に行くのだけど、土地勘のない我が家はたどり着けず、途中で電話して誘導して貰いました。ご案内といながら、ほんと申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
直接電話していってみてちょーだい

フラッティーがたくさんいる。細長ーいドッグランがあって、ディスクの下手な天下家はボール遊びをした。天下より、おとなしめのワンなら十分な広さよ。ショードッグのことなどいろんなアドバイスもしてくれる。
ペットホテルもやってます
ニックネーム 天下母 at 13:52| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可部運動公園(広島・可部)

車(セダン)
国道191号を広島から広島北方面へ。案内板を見落とす事なかれ

運動公園の広さはバッチリ!人様の気配を尻目に、でもディスクも十分できる広さ。
さらに、その上に春には桜桜がきれいであろう花見絶好ポジションあり。
春になったら行ってみよーっと!緩斜面でワンコも走れます。
ニックネーム 天下母 at 13:47| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツの森クローネンベルグ(岡山)

HPパソコン左クリック

車(セダン)
山陽ICから案内表示みながらすすむ。

冬季は羊レースなどが行われるヤードがドッグランとして開放される。入場料も半額。屋外のため寒くて殆ど人がいないので思いっきり遊べる。ただ、ご飯も寒い中食べる覚悟を。牧羊犬のDNAをもつはずの天下は思いっきり羊になめられてました。

image3.gif


ニックネーム 天下母 at 13:45| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憩いの森公園(広島・西条)

HPパソコン左クリック

車(セダン)
西条IC出口左折、すぐ左斜め手前にまがり、高速道路の測道をはしる。不安に思いながらも進んで行くと大きめな道路にでる。それをさらに登って行くと到着する。

登山道に散策道、歩くだけでも楽しめます。遊具もいっぱいで、人のいないとこで滑り台しましたよ。キャンプもできるのかな?展望台まで散策のつもりが登山に…登山嫌いの我が家は天下についてひたすら歩きついに展望台へ。1時間余、天下より私たちがよくがんばりました

image2.gif


ニックネーム 天下母 at 13:43| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊平どんぐり村・冬(広島・豊平)

HPパソコン左クリック

車(セダン)
広島北ICから豊平方面へ。道の駅なのですぐわかります。

季節はいつでもオススメ、蕎麦づくりも体験でき、温泉もあるよ
でもワン連れには是非、冬、雪雪の降った時に行ってもらいたい

グランドは一面銀世界!グランドはだ〜れもいませんし、一面の雪野原で、まさに犬駆け回りるんるんです
白いディスクは何処に埋もれるか分からないけど、最後には見つけるのも上手になった。とにかく天下&姫はとても楽しそうに雪まみれ。

レストラン
広島名物、むさしのむすびも是非食べてみて(ワンコはNG)
姫父は地エビの天ぷらうどんが好きよ

061229-44.JPG

061229-24.JPG
ニックネーム 天下母 at 13:37| ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする